ブログ名が決まらない

後の自分が振り返りを容易にするために書き始めました

願わくば来週も会いましょう

残念ながら次は来月。


www.youtube.com

 

 

1/14(土)、1/15(日) Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜 チームC (日本特殊陶業市民会館フォレストホール)

でした。今年初現場かつ初遠征。
昨年の春夏秋ツアーとF1日本GPで金山に計9泊したので流石に慣れましたね。
今回はいつもと違う宿舎にしてみました。ホールにも駅にも近いし、部屋も浴室も綺麗で広いし、朝食無料だし、下にコンビニあるし言うことなしでした。あとロゴマークFireFoxに似てる。これはどうでもいい。

冬ハロコンのレギュレーションが発表されたとき、Juice=JuiceとBEYOOOOONDSという僕にとって最良の組み合わせでこれはたくさん入りたい!と思ったものの、もう口座が瀕死に近かったので愛知2公演と札幌の計3公演にとどめました(なおその後ハロコンとは別に遠征を2月に3回入れる)。
1/14は26列上手側、1/15は31列やや下手側という後方座席がUFより当てがわれました。
31列は最後列なので後ろを気にすることなく踊りまくれたので、中途半端な席より良かったかもしれません。
でもやっぱり前方座席でれいちゃんのかわいいお顔と曲中の表情だとかを見たかったですね。
nouvelle vagueラスト2公演(岩見沢→三郷)でどちらも2列目を体験したので尚更そう思います。Juice=Juiceのホールで良席きたのことときが初めてでした。
UF、札幌公演は頼みます。
それから、BEYOOOOONDSはインフルエンザでの欠席が相次いでいたので、今ツアーで初めてメンバー全員揃った公演になりました。1/14は桃々姫が途中で捌けてその後残念ながら戻ってはきませんでしたが、1/15は最後まで全員揃った公演で、メンバーもヲタクも一安心ですね。
アイドルみんな健康でいて欲しい。

日替わり写真を挟みセットリスト
れいちゃんのこの衣装承太郎っぽいですね。6部の承太郎かな。

セットリスト

1.五年バンジージャンプ/Juice=Juice•BEYOOOOONDS
MC(Juice=Juice•BEYOOOOONDS)
2.フレフレ•エブリデイ/BEYOOOOONDS
3.虎視タンタ•ターン/BEYOOOOONDS
4.Hey!ビヨンダ/BEYOOOOONDS
MC(BEYOOOOONDS)
5.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
6.ノクチルカ/Juice=Juice
7.全部賭けてGO‼︎/Juice=Juice
MC(Juice=Juice)
8.夢幻クライマックス【℃-ute】/植村、江端、石山、一岡、島倉、山﨑 有澤【バイオリン】小林【ピアノ】
9.ダンスパフォーマンス/段原、松永、岡村、平井、里吉
10.CHOICE&CHANCE/井上、工藤、入江、遠藤、西田、高瀬、前田、清野 曲中 井上、清野によるボイスパーカッション、ヒューマンビートボックス
11.好きって言ってよ【Juice=Juice】/BEYOOOOONDS
12.Never Never know~コメ派とパン派のラブウォーズ~/BEYOOOOONDS
13.ビタミンME/BEYOOOOONDS
14.英雄~笑って!ショパン先輩~/BEYOOOOONDS
15.眼鏡の男の子【BEYOOOOONDS】/Juice=Juice
16.伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
17.銀色のテレパシー/Juice=Juice
18.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice
MC(Juice=Juice•BEYOOOOONDS)
19.ポップミュージック/Juice=Juice・BEYOOOOONDS

僕の好きな曲ばかり詰め込まれていて心の底から楽しかったです。
開幕から五年バンジージャンプなんですけど、レギュレーション発表時から絶対やって欲しいと思っていた曲なので歓喜しました。ジャンプさせろ。
曲中のセリフであかりんごが平成20年生まれだってのがあったんですけど、衝撃的なフレーズでした。最近じゃん。

BEYOOOOONDSの最初のブロック全部好きで、フレフレ•エブリデイは元気になるし、虎視タン→ビヨンダはファンク→ニュージャック•スウィングなので好みドンピシャです。うーたん見ながら振りコピするの楽しい。
その後のJuice=Juiceもブラックミュージックが続くので心が跳ねます(欲を言うなら全賭けをTOKYOグライダーにしてノクチルカからの松井寛リレーを聴きたい)。

そこからのJuice=JuiceとBEYOOOOONDSのコラボ、他のグループとだったらできない内容で、よくぞこの組み合わせにしてくれたとより強く感じました。
どのグループも何回も見返したいので絶対映像化して欲しいです。
Juice=Juiceが後半から(このブロックのチョイチャンのグループから)着てる青の衣装が好きです。あの衣装でハーフツインのれいちゃんを見たい。札幌よろしくお願いします。

そこからお互いの楽曲カバー→持ち曲をBEYOOOOONDS→Juice=Juiceの順で。
ネバネバの島倉りかちゃん。
ビタミンMEめっちゃ楽しいですね。早くみいみコールしたい。
(ビヨには地団駄ダンスをカバーして欲しかった)

眼鏡→伊達→銀テレ→生まれたて→全員でポップミュージック
これ楽しすぎる。このためだけに入っても良いと思えるくらい楽しかったです。
Juice=Juiceの眼鏡の演技、全公演分映像化して欲しいです。これまでの毎公演遊びがあるようなので、それぞれ見比べてみたい。あーりーのお嬢様何回も見たい。
れいちゃんが眼鏡の男の子なのでセリフも歌割りもほとんどないのだけはちょっと残念ですけど、それを補って余りある楽しさです。Juice=Juiceが好き。
1/15はれいちゃんがかける眼鏡を最初里愛が拝借してました。フリーダム。

伊達から振りコピ楽しすぎて着席でこれなら立って良くなったら一体どうなるんだろうと思いますね。れいちゃんの『手に入れたい』のパートにやられました。力強く伸びのあるあの歌声が好き。

1/15はこのブロックで僕とステージしか見えないような感覚に。俗に言うゾーンに入るというやつです。
さらにどの曲かは忘れてしまいましたけど、れいちゃんとゼロズレ(なお最後列)になったときがあって、この世に2人だけみたいでした。毎回この都合が良すぎるハッピーなやつになりたい。

夏もこのレギュレーションになるとしたら、またJuice=JuiceとBEYOOOOONDSの組み合わせでお願いしたいです。よろしくお願いします。

 

ameblo.jp

1/14ポニーテールかわいい。
ラストのMCでゆはのただいマンモスゴリラに反応してゴリラの真似をるるに見せてたれいちゃん好き。

ameblo.jp

1/15れいちゃんがうーたんに目元のキラキラつけてもらってたのかわいい。キャップとパーカーにキラキラ似合ってて大好き。この2人の組み合わせもっと見たい。
マンモスゴリラにハマってますね。

 

今年も好きすぎるみたいです。

今後の予定は
2/3(金) Juice=Juice FCイベント2023 ~Miracle×Juice×Box×結成Party!~(川口総合文化センター・リリア メインホール)
2/18(土) Hello! Project 2023 Winter ~TWO OF US~ チームC(札幌文化芸術劇場hitaru)
2/19(日) 52OSAKA~Girls Castle~(大阪城ホール
2/28(火) Juice=Juice CONCERT TOUR ~final: nouvelle vague~(日本武道館